忍者ブログ
長期金利などを読み解きながら、賢い住宅ローンの選び方をかんがえます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090530.jpg

最近のチラシやホームページなどを見ていると
何故か・・・・・住宅ローンがこうして通りましたぁ~とか
他社で通らなくても、大丈夫です!!みたいな

何とかして、住宅ローンを通します!と言うような
ものを目にする事が多くなってきました(-_-;)

でもでも、これって自慢できることなんだろうか?
建築の業界にいる人間としては・・・・・・・
私には、出来ないことかなぁ~と正直思ってしまいます。

なぜかって?
だって、返済負担率を考えると
すごい数字になるんですよ!!
年収にもよりますが、返済負担率を35%くらいまでなら
大丈夫ですよ~って言っている所もあるみたいですが
・・・・・・・・・・・・・・

大丈夫じゃないでしょ~(-_-;)


本来であれば、20%未満くらいが理想ではないでしょうか!
ま~例外としては
当初の建て始めの時は、ご主人だけでローンを組んで
数年後から、奥様が仕事でバリバリ給料をもらってくる!
なんてご家族だったら、良いかもしれませんが・・・

そうでない場合は・・・・・想像するのも恐ろしい
(/(エ)\)キャー

最近小耳に挟んだ話では
住宅ローンのシュミレーションで
当初10年固定タイプでシュミレーションしながら
11年後、固定期間が終わった時の金利を・・・・・


なんと


10年固定時の金利・・・・・
1.9%とかでシュミレーションをしているとか・・・
これで、35年払えますよ~(*^^)なんて・・・・・
私には、とても言えません( ̄□||||!!


住宅ローンを組もうと色々見ている方へ!
人生設計を、しっかりと立てましょうね(*^^)
35年間金利が1.9%なんて・・・ありえないですよ~
自分の人生、他人任せにしないで
シュミレーションをしっかりしましょうね(^▽^)/

理想は、

返済負担率20%

以下ですよ~ん


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おススメ
各種ローン
おすすめ①
資産形成

Copyright © [ 住宅ローンは何を基準に選ぶ? ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]