忍者ブログ
長期金利などを読み解きながら、賢い住宅ローンの選び方をかんがえます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090822-00000553-san-pol

自民党でも、民主党でも農業が駄目になると言うニュースがでていました。

( ̄~ ̄;) ウーン
ばらまき政治で日本がよくなるとも思えないが、
ばらまきがないと、消費を支えることが出来ない・・・・・
と言うのも実情???

よ~く考えると、消費を支える必要って在るのだろうか?
消費者が必要が無い、もしくはすでに持っていて
買う必要が無いから買わないだけであって
エコカー減税なども、消費の拡大には貢献したが
ただの需要の先食いだけなのではなかろうか?


経済の成長=消費の拡大・・・・・
こんな時代がいつまでも続くとは思えないんだけど・・・
消費を拡大するには、世界的に見て
需要があるところに売り込まないとダメなわけで
アフリカや、中南米などに消費してもらって
その外貨が日本に入ってきて始めて成長するんでしょ???

その時の相手国はどうなるの?
資源が有る国は良いけど、無い国はきっと買うことが出来ないから
どうすることも出来ないんでしょうね・・・・・

話が農業からそれましたが(-_-;)
今の日本の農業の問題って
作ることにお金がかかりすぎている!
って言う事なんではないでしょうか?

機械を入れないと、収益が合わない
利益が出ない・・・だから高い機会をローンで買う
みたいになっているので
ローンを返すために、農業をしているような感じなのが
実情なのかなぁ~なんて思ったりします。

これだけ失業者がいるのだから
機械を使わずに、手作業でアルバイトでも
人が集まるような気がしますが・・・・・

どうなんでしょうねぇ~
経済って難しいですね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おススメ
各種ローン
おすすめ①
資産形成

Copyright © [ 住宅ローンは何を基準に選ぶ? ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]