忍者ブログ
長期金利などを読み解きながら、賢い住宅ローンの選び方をかんがえます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フラット35の金利が低いですね!
フラット35、最低金利が低下=住宅機構(時事通信) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120802-00000115-jij-pol

支援機構が融資を始めてからの最低金利を更新したそうです!
PR
長期金利が下がり、住宅ローンの金利も軒並み下がっています。
その金利+消費税の影響か?
いつもよりも、相談が増えてきています。

消費税+住宅ローンの低金利=建て時???

確かにそうかもしれませんよね~!
銀行も大変だろうけど、金利はこの先上がりそうにないし
消費税が上がると、住宅需要にマイナスの要素になるのも
間違いがなさそうだし。

国はいったい何がしたいんだろうね~
今のような、エコポイントや各種補助金みたいな
ばら撒きも困るけど、もっとしっかりと
せめて50年の計くらい考えて制度を作って欲しいものです。

どの制度を見ても継ぎ足し継ぎ足しで
ほころびが出てきているように感じるのだが・・・
フラット35の金利が3ヶ月連続で加工しているそうです。
http://www.s-housing.jp/archives/27344

この金利のフラット35だと
フラット35Sエコを使って20年金利引き下げタイプだと
当初5年間:▲0.7%
6年目以降20年目まで:▲0.3%

これだと、アリですよね!
マンションとか、中古住宅とか
すぐに金利確定できるので安心だし
安いと思いますね~!
久しぶりに住宅ローンの金利を調べました。
また、住宅ローンの金利戦争が復活した模様で
いくつかに銀行で、4月にかけて動きがありそうです。
平成23年3月25日付住宅ローン金利
今回UPした金利よりも
10月、1回も記事書いてない( ̄□||||!!

長期金利下がりっぱなしで
何だか書くのも億劫になっていました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続けることって、大変ですね(-_-;)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おススメ
各種ローン
おすすめ①
資産形成

Copyright © [ 住宅ローンは何を基準に選ぶ? ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]