忍者ブログ
長期金利などを読み解きながら、賢い住宅ローンの選び方をかんがえます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長期金利20090516.jpg

今日の長期金利です。

 


1.43%くらいまで下がってきました!!
住宅ローンの金利が下がるくらいまでの影響力はまだないですねぇ~

さて、住宅ローンを借りている皆さんへ
最近の住宅ローンの金利の低さは、すごいことですが!
(景気が悪いので仕方ないことではありますが・・・・・)
皆さん、借換えはもうお済ですか???

5~10年前に住宅ローンを組んだ方の中には
住宅金融公庫!!で借りているという人も多いことだと思います。
実際、私も住宅金融公庫で借りています。
その時は、うわぁ~すごく低い金利だぁ~
と思ったものですが・・・・・・

今の金利と比べたら、ガッカリしてしまいますね。
でもでも、あきらめるのはまだ早いですよ~
借換えという方法が残っています!

ほぉ~借換えですか・・・・・
大体、金利差が1%以上あれば、
メリットが出てくるものといわれています。
当時の住宅金融公庫の金利が
大体2.7%とか3%とかだったので

今の金利が、1.8%くらいですから
最大1.2%の金利差があります!
この方たちは、すぐに見直してみるといいでしょうねぇ~

どのくらい、支払い総額が違うかは
シュミレーションサイトなどでできますのでやってみてくださいねぇ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おススメ
各種ローン
おすすめ①
資産形成

Copyright © [ 住宅ローンは何を基準に選ぶ? ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]