忍者ブログ
長期金利などを読み解きながら、賢い住宅ローンの選び方をかんがえます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090618.jpg

先日まで、グ~~~~~っと
上昇していた長期金利が・・・・・

今度は、グ~~~~~~っと下がってまいりました(-_-;)

一体、この上げ下げの速さはなんなんだろう?!?!?
今の時代、昔みたいにゆっくりとした時代じゃないから
株価やこういう長期金利もいそいでるのかなぁ~
( ̄へ ̄|||) ウーム


ま~住宅ローンに絡んだ仕事をしている身としては
金利が下がること自体は、嬉しいことだけど~(*^^)
でもでも、金利が下がること=誰でも家が建てられる
と言う事にはならないからねぇ~(・_・;


そこは、銀行さん!ますますの
審査の厳格化を求めますよ~(-_☆)キラーン
だって、いまだにすごい融資を付けたぁ~って
自慢している人を見ることがありますもんねぇ~


先日も、年収400万円以下の人に
2800万円の融資承認が出たって話聞きましたもんね~
返済負担率にして、29%・・・・

確かに、30%以内だけど
実際は、子供にお金がかかったり
固定資産など税金を払ったり・・・・・
車のローンがあったり・・・・・


確かに払えない金額ではないのかもしれないけど・・・・・
家を建てたことだけを楽しめばいいの???
やっぱり、旅行や買い物なんかも楽しまないとねぇ~
家を建てたが最後、その支払だけに必至になるのは
何だか、本末転倒な様な気がします・・・・・


やっぱり、余裕のある支払&資金計画!
そして、資産価値がある住宅を
きちんと選んでもらいたいものですね(*^^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おススメ
各種ローン
おすすめ①
資産形成

Copyright © [ 住宅ローンは何を基準に選ぶ? ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]